ubuntu 再開しよう。

10.10入れてそのままになってる状態なので、ちょっと真面目にやろうかと思いますw
といっても自宅でやるレベルなので大したことはないわけですが。
まずは、
・デスクトップマシンのubuntu導入
・TVに接続するメディア再生クライアントとしての構築
がやろうと思っていること。
安い液晶TVを買ったわけで、PS3のDLNAクライアント機能で満足してるんですが、
動画再生フォーマット対応をもうちょっと広げたいので、やってみようか。と。
実際はWindows7のMediaCenterで完結するような気もしていますがw

さて、どうなるか。
うまくいかなかったらデスクトップは母親か父親のデスクトップにしてしまうつもり。
新品パーツがマザーボードのみだったので、費用的に5000円いかないマシンですw
スペックは過去日記参照のこと(Pentium DualCore E2140 使ったPCです)。

カテゴリー: ubuntu, メモ, 日記 パーマリンク