GalaxyS6 Edge(5)

GALAXYアンバサダー・プログラムのモニターとして、
「Galaxy S6 Edge SC-04G」をお借りしてます。

・カメラ
使い易くなりました。
HDR も Autoで結構きれいにいけるし、
自撮りする際に、リアカメラ横の心拍センサーをタッチする
だけで撮れるので、写真メインでもいいかな。
ホームボタンダブルタップでの起動も早くていいし。
フィルターとモードでできることが似たような状態になるんで、
追加アプリとかはどれ選べば?とちょっと悩む。
有料と無料のフィルターの違いもよく分からなかった。
広告付きなのかな?
基本機能は高くて満足できるので、追加機能分をもうちょっと
わかりやすくして欲しいかなぁ。

・ブラウザ
Galaxy の標準ブラウザは Android純正とはちょっと違いますが、
今回もインターフェースから色々と違ってます。
Note3 のブラウザに比べてもタブ管理などはやりやすくなってます。
問題は、Chrome との棲み分けですが、Chrome は PC のブックマークとの
同期、標準ブラウザは動作保証が得られる、という意味でキャリアサービス
などの使用になるかな、と思います。
たまに Chrome でキャリアサービスの処理、こけるんだよね・・・
バージョンアップしたりすると。

・スマートマネージャー
これは新しいアプリになるのかな。
機能としては以前はタスク管理画面とか、様々なところにあった機能を
まとめた感じ。
メモリ使用量、ストレージ使用量、セキュリティの3項目が大きいところ。
セキュリティについては、キャリアサービスのセキュリティがあると重複するし、
処理が重くなってるようなので、全機能を有効化するかは悩みどころ。
特にKNOX はどうしようかと。
有効にして「中国嫁日記」見に行ったら警告出たので、かなり厳しくチェック
してるようです。ただ、その分、表示が遅くなったり。

・バッテリーのお話
自分の設定次第なんですが、どうも1日保ちません。
バッテリーを異常消費するようなアプリは入れてませんが、
オートGPS とか動いていると駄目なんですかね。
そうするとキャリアの示す実利用時間が全くあてにならない、
という話になると思うのですが。
少なくてもギリギリ2日保たせられるような設定がどうなのか
情報が欲しいですね。

次回はバッテリー持ちの実測などやってみたいと思います。

カテゴリー: android, Galaxy アンバサダー, 日記 パーマリンク