GalaxyS6 Edge(3)

GALAXYアンバサダー・プログラムのモニターとして、
「Galaxy S6 Edge SC-04G」をお借りしてます。

今回はメモリ使用とアプリケーションについて。

S6 になって、アプリケーションはほとんどMaterial Design に
リニューアルされており、Android 5.0 のインターフェースと
違和感が無いようになっています。

ただ、OS の違いなのか、GALAXY Note3 に比べて、メモリの
使用状況が、ただ待ち受けにしているだけでもかなり多いように
見えます。

S6 Edge:合計2.6GB、システムおよびアプリ:1.8~2.3GB
Note3    :合計2.71GB、システムおよびアプリ:1.1~1.7GB

Galaxy S6 edge メモリ使用状況 GALAXY Note3 メモリ使用状況

最小値が 700MB 程度異なるのでこの部分が頻繁にメモリ使用量が
赤く表示される要因のように思われました。
5.0 で少ないメモリで動かせるようになったと思いましたが、
Galaxy ではちょっと勝手が違うようです。
操作自体がメモリ不足で影響を受ける、といったのは1回あっただけで
他に影響を受けたケースはありませんでした。

メモリ使用量は多くなってるけど、動作に支障は今の所見えません。
これは継続使用して状況を見るしかないかなぁ。

次回はアプリ関係にするつもり。

カテゴリー: android, Galaxy アンバサダー, 日記 パーマリンク