PRIMERGY TX1310M1(1)

モデル末期もいいところですが、かなり安く売っていたので購入しました。
合わせて、Xeon E3-1246v3 と メモリー 32GB を購入。
CPU は標準搭載の中での一番上と同じものを、
メモリーは搭載報告のあるものからピックアップして購入。
ディスクは既に手持ちで未使用の 3TB HDD を 3 本と、SSD 480GB 2本を
使用する予定。

今回はWindows Server 2016 にするのか、ESXi6.0 にするのかを悩み中。
nano server とか container とか使うのであれば 2016 なんだけど、
目的は DC 1 台と SCCM と SCOM の移行先なんだもんで、特にこれ、
という利点が無い。

まぁ、仮想マシンの稼働ベースがこっちに移動したなら、
元の PRIMERGY MX130 S1/S2 があるし、こっちに入れればいいかなー、っと。

問題があるとすれば、ESXi  は SoftRAID は認識するけど、アレイ構成が
使えないみたいなんで、ディスクの冗長性が確保できないことかな。
これを回避するとしたら、自動で差分バックアップ構成を作るしかないか。
後はアレイコントローラを別途導入するか。
この辺は実構築に入る時にでも考えよう。

カテゴリー: PC, PRIMERGY, 日記 パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください