Windows Server 2016 と SystemCenter 2016

製品発表はされてましたが、試用版の公開のみだった Windows Server 2016が
MSDN で  10/13 にダウンロード可能になっていました。
合わせて、SystemCenter 2016 も正式版が公開されていました。

個人的な興味としては、Edge を Windows Server 2016 で使用できるようになるか、
どいう点だけが Server で気になる所なので、他の興味は SystemCenter に。
と言っても、Configuration Manager はバージョン表記からは、1606 の固定版の
ようなので、CurrentBranch を使っていれば最新の動向は追いかけられるのかな?
といった感じ。

この後、仮想環境構築後に色々やってみますが、使い方が劇的に変革させるには
仕事のやり方を変えなくちゃいけないので、なかなか難しいところですね。

「Windows Server 2016」、MSDNやVLSCで入手可能に
Windows Server 2016とSystem Center 2016、MSDNで提供開始

カテゴリー: PC, Windows, 日記 パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください